2007年03月04日

言葉の限界が行動の限界】

日々の言葉使い

これって大切です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「どうせ」で始める自分と
「どうせなら」で始める自分

「どうせ」で始めると憂うつなことも
「どうせなら」で始めれば面白くなる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この「どうせ」っていうのは、
日々無意識に出てきてしまったりするものです。

「何かうまくいかないな〜」
「あの人に出来てるのになんで自分は・・・」
よくありがちな思考パターンです。

そんなときはきまって「どうせ・・・」
これです、障害は(笑)
これが無意識に・・・。

そう無意識に出てしまってる人もいるのではないでしょうか?

人と比べる必要はないのです。
もっと生産的に考えるべきです。

そこで無意識を意識的に変えるのです。

人って言葉ですべての物を考えて
そして行動してくのだから
言葉の限界・・・使い方次第です。

「どうせ」を「どうせなら」
ちょっとした日々の生活のヒントです。
【関連する記事】
posted by せなぞう at 17:10| 言葉は言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

