2007年03月29日

「君には無理だよ」という人の言うことを 聞いてはいけない

今日は感動した詩を紹介したいと思います。

「マジックジョンソンが黒人の子供達に贈った言葉より」


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「君には無理だよ」という人の言うことを
聞いてはいけない。

もし自分で何かを成し遂げたかったら
出来なかったときに人のせいにしないで、
自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った。
彼らは君に成功してほしくないんだ。
なぜなら彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから、
だから君にもその夢を諦めて欲しいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。
決して諦めてはだめだ。
自分のまわりをエネルギーで溢れ
しっかりとした考えを持っている人でかためなさい。

自分のまわりを野心で溢れ、プラス志向の人で固めなさい。
近くで憧れる人がいたら、
その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考える事ができるのは君だけなんだ
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ

何故なら、君は幸せになるために生まれてきたんだ
何故なら、君は幸せになるために生まれてきたんだ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

物や環境のせいにするのは簡単ですが
やはり人生考えるのも変えるのも”自分”ですね。
posted by せなぞう at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

