2007年03月27日

成功の感覚

気になるフレーズを紹介します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

成功の感覚はたいてい「これは行けるかもしれないゾ」
であるが、失敗は「もうダメだ」なのである。

勝利の女神も満足に味わえぬまま劣勢に立った者は、
すなわちヤケクソになる。企業であれば
「集団ヒステリー状態」に陥る。

浅田次郎 「勇気凛凛ルリの色 四十肩と恋愛」

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まさにその通り。納得です。

失敗は「もうダメだ」
こう思うのは、ある意味あたりまえ。

いいことがあったとき「これは行けるかもしれないゾ」
これも当たりまえ。

成功する人は「もうダメ」だと思うときに
「これは行けるかもしれないゾ」と思うような
思考・行動パターンがある。

ダメなときにダメだと思うと、
もうそこでストップです。

思うことは本当に実現します。
平凡なことしか思ってないと
毎日が平凡でもあり

これはもう日々の思考トレーニングでもありますね。
posted by せなぞう at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

